« 「講談武者修行 SEASON3」07年9月23日(日) | トップページ | 「津之守講談会」 07年10月6日(土) »

2007.10.08

「第14回 せきど落語会」07年10月5日(金)

07年10月5日(金)19時開演 「第14回 せきど落語会」 聖蹟桜ヶ丘 関戸公民館ヴィータホール

 電車の乗り継ぎを調べてなんとか観に行けそうだったので行ってきました…が、やっぱり遠かった…汗

 仕事を定時で終え、最寄駅から電車で一時間半、携帯のGPSに会場のデータを入れていたのですが、電池が切れたため使えずうろ覚えの記憶を頼りに改札をでるが迷う…汗

反対の出口を出てしまい走り回って探すもわからずじまいで、もう一度改札まで戻り地図を見てやっと場所を確認できました。

会場に着いたら前座さんの高座が終わるところでした…目当てのきらりさんの高座には間に合いました。


春風亭一左 「幇間腹」
 終わりのところだけ…
三笑亭可龍 「子ほめ」
 前座の一左さんとは同じ歳だそうです。
 久しぶりに観た噺、前座噺ですがやる人によって凄く面白くなります…これが落語の魅力ですね。

神田きらり 「寛永三馬術 誉れの梅花 愛宕山」
 高座に座って張り扇をパン! マイクの感度が良くって客席に大きく響いたのにビックリしてました(笑)

~仲入り~

三笑亭可龍 「天狗裁き」
 ライオンズカラーのレオマークが入った羽織を着て登場。
 コチラも久しぶりに観る噺、楽しめました♪

帰りも一時間半かけて帰宅。

買ったばかりの新書のノベルス一冊読みきりました。

つ、疲れた~。

|

« 「講談武者修行 SEASON3」07年9月23日(日) | トップページ | 「津之守講談会」 07年10月6日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/16700799

この記事へのトラックバック一覧です: 「第14回 せきど落語会」07年10月5日(金):

« 「講談武者修行 SEASON3」07年9月23日(日) | トップページ | 「津之守講談会」 07年10月6日(土) »