« 「鈴本演芸場四月下席夜の部」07年4月27日 | トップページ | 「馬るこきらりのリラキコルマ」07年5月2日 »

2007.05.15

「早朝寄席」07年4月29日

07年4月29日(日)10時開演 「早朝寄席」 上野 鈴本演芸場

ゴールデンウィークの二回目は、お馴染の早朝寄席、こみちさんが出演されるので行ってきました。

 いつもどおりに湯島で下車、フラフラ歩いて鈴本へ…ゴールデンウィークだから人は少ないだろうなぁ…と、考えながら到着。 開場前の鈴本の玄関には三十人以上の人が列を作ってました…いやぁ、どこも行くところが無い人が多いんですねぇ…私を含めて(自爆)

 受付で木戸銭五百円払って、階段で三階の客席へ…最前列は埋まっていたので、この間の夜席の時に座っていた場所に席を取り、ロビーのチラシを漁ったり本を読んだりしているうちに開演時間。

五街道弥助 「崇徳院」

柳家麟太郎 「目薬」
 マクラから「もしや?」と思いましたが、朝っぱらからこの噺(笑)麟太郎さんの風貌とあいまってなんつーか朝から濃いです…(苦笑)

鈴々舎風車 「あくび指南」

柳亭こみち 「金明竹」
 ん~、松公が小憎たらしい馬鹿って感じより、話し方のスローモーな普通な子供って感じでした。

|

« 「鈴本演芸場四月下席夜の部」07年4月27日 | トップページ | 「馬るこきらりのリラキコルマ」07年5月2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/15082928

この記事へのトラックバック一覧です: 「早朝寄席」07年4月29日:

« 「鈴本演芸場四月下席夜の部」07年4月27日 | トップページ | 「馬るこきらりのリラキコルマ」07年5月2日 »