« 「黒門亭 夜の部」06年1月6日 | トップページ | 「黒門町本牧亭講談定席」07年1月13日 »

2007.01.07

「第21回あかりの一席勉強させていただきます!」06年1月7日

06年1月7日11時10分開演 「第21回あかりの一席勉強させていただきます!」 浅草 木馬亭

 以前、広小路亭の花便り寄席で観たことのある浪曲師さん。

 前から気になっていた勉強会で、今日初めて行ってきました。

 春日井あかりさんの勉強会を観に浅草の木馬亭へ…

 その前に、昨日代演だった噺家さんが今日は出ていないかと、湯島で電車を降りて広小路亭へ行き香盤をチェック…今日も名前無しでしたorz

  それから歩いてつくばエクスプレスの駅から電車に乗って浅草へ…結構歩きました、これだったら上野駅から銀座線乗って田原町で降りて歩いてもたいしてかわらなかったかも。
 浅草について奥山通りにある木馬亭に十一時ちょい過ぎに到着。 入口の受付ではあかりさん本人もいました、木戸銭五百円払って、あかりさんからアンケート用紙貰ってから客席へ中央通路側の後の方の席に座って本を読みながら開演を待ちます。

春日井あかり 「赤垣源蔵 ただ懸命に」
 講談の「赤垣源蔵 徳利の別れ」と同じ内容。 しかし、浪曲になるとまた違った印象です。

 時間一杯やるのかとおもったら十一時四十分で終演、ちょっと物足りないかな~?って感じでした。

 

|

« 「黒門亭 夜の部」06年1月6日 | トップページ | 「黒門町本牧亭講談定席」07年1月13日 »

コメント

きのうわん吉で、印象を勉強したかった。
ただわん吉は木戸銭とか到着するつもりだった?

投稿: BlogPetのいぬ吉 | 2007.01.11 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/13373809

この記事へのトラックバック一覧です: 「第21回あかりの一席勉強させていただきます!」06年1月7日:

« 「黒門亭 夜の部」06年1月6日 | トップページ | 「黒門町本牧亭講談定席」07年1月13日 »