« 「第172回 新鋭女流花便り寄席」06年8月24日 | トップページ | 「第15回 かっぱの勉強会」06年8月26日 »

2006.08.26

「第29回 瀧川鯉橋の勉強会」06年8月25日

06年8月25日(金)15時15分開演 「第29回 瀧川鯉橋の勉強会」 目黒 アンセルモカトリック目黒教会

サボリ二日目~(笑)

200個目の記事です▽^т^▽ノ←訂正:未発表の記事が一つあったので、正確には次の記事が200個目でした。

  今日は給料日なので銀行に行ってお金を下ろし、郵便局のATMで貯金をしようかと思ったら、カードの取り扱いができませんとのメッセージ…磁気の部分が狂ったかと思って窓口で確認してもらうと読み取りができたので磁気の部分は問題なし。
 では、なにが問題化というと、カードの角が少し曲がっていたのが原因だそうで、試しに曲がった部分を手で戻したらATMで正常に読み取ってもらえました…

 なんだか最近、ついてないことが続きます…orz

気を取り直して新宿をフラフラ、昼食にボンベイのチキンカレーを食べる。初めて入りましたが上手かった♪ラッシーも濃くて私好みです。ナンも美味しい~♪ 店員さんの接客態度も良くって気分良く食事できました。

 その後、ヨドバシ、ビックカメラ、さくらやと腕時計を見て回った後、紀伊国屋書店本店に入っているテイトムセンで白鳥師匠のCDをサインのおまけ付きで購入。スゲーインパクトのあるジャケットです!特に裏なんて枕元に置いて寝たらうなされそうな感じ(爆)

 続いてアルコットのロフトで腕時計を見た後、上の階のジュンク堂で久々にじっくり時間をかけて本棚を見て回り、喫茶部でコーヒー飲んで一休み入れた後、山手線で目黒移動。

 いつもの道をたらたら歩いて教会へ到着、中に入って木戸銭千五十円を払い引き換えにチラシを貰って最前列の椅子に座り買ってきた本を読みながら開演を待ちます。

瀧川鯉橋 「ふだんの袴」
 ネタおろしの噺。初めて観ました。

三笑亭春夢 「千早ふる」
 今回で三回目のゲスト出演、馴染みになりました。順レギュラー確定ですか?(笑)
 マクラでは前回の文治師匠に続いて鯉斗さんの暴露話。 ここで書くと春夢さんがしくじるかもしれませんので省略、春夢さん登場時の恒例となるか!?(爆)
 ネタの方はくすぐりというか駄洒落連発の元気の良い高座でした。

~中入り~
 鯉橋さんと春夢さんが客席の馴染の客に挨拶。

瀧川鯉橋 「御神酒徳利」
 前回観た時よりも演り慣れた感じがする高座で面白く観れました。

 終わった後は神保町に出て、エチオピアのビーフカレーで早めの夕食、今回は辛さ五倍、そろそろ限界が近いかも…
 時代屋に寄って真田幸村のピンバッジを買う、馬印のタオルの方は在庫が無いそうで残念…人気があるんですねぇ。

 帰りに北千住のマルイで冷たいおでんと豚肉の黒酢煮を買って帰宅。

 おでんと豚肉の煮物を肴に日本酒を呑みながら読書。


 

|

« 「第172回 新鋭女流花便り寄席」06年8月24日 | トップページ | 「第15回 かっぱの勉強会」06年8月26日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/11607236

この記事へのトラックバック一覧です: 「第29回 瀧川鯉橋の勉強会」06年8月25日:

« 「第172回 新鋭女流花便り寄席」06年8月24日 | トップページ | 「第15回 かっぱの勉強会」06年8月26日 »