« 「黒門亭」夜の部 05年10月21日 | トップページ | 「第162回 新鋭女流花便り寄席」05年10月28日 »

2005.11.07

「早朝寄席」05年10月23日

05年10月23日(日)10時開演 「早朝寄席」 上野 鈴本演芸場

 前日の土曜に行きたかった落語会があったのですが、サイフの中に秋風が吹いておりまして行くことができず・・・汗

 給料日前のフトコロに優しい、こっちに変更~♪(笑)

 少し早めに湯島の駅に着いてしまったので、不忍池をフラフラ歩いて時間を潰してから鈴本へ。

 受付で木戸銭を払って、エレベータで3階の客席へ・・・いつも通りの最前列下手側に座って開演時間を待ちます。

金原亭小駒 「動物園」
 仕事が無いので困ってます!仕事募集中!というネタなのか現実なのかわからない(笑)マクラで始まりました。

春風亭栄助 「天狗裁き」
 最近、古典を観ることが多いです。 新作も観たいなぁ・・・。

柳家さん弥 「転宅」
 久々に生で観る「転宅」でした。 泥棒がぴったりハマってました。 違和感ないのがスゴイ!(笑)

三遊亭亜郎「反対俥」
 久々のミュージカル落語「反対俥」。 相方のグレッグさんがいないのでアカペラで歌ってました。
 この噺、亜郎さんのが一番好きだなぁ・・・演る方は辛そうだけれど(笑)


 今日はなんとなく空いていてまったりと観ることができた早朝寄席でした。 

|

« 「黒門亭」夜の部 05年10月21日 | トップページ | 「第162回 新鋭女流花便り寄席」05年10月28日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/6944634

この記事へのトラックバック一覧です: 「早朝寄席」05年10月23日:

« 「黒門亭」夜の部 05年10月21日 | トップページ | 「第162回 新鋭女流花便り寄席」05年10月28日 »