« 「第二回 瀧川鯉橋独演会 鯉のつなわたり」05年10月1日 | トップページ | 「レッドペッパー新火曜寄席」05年10月4日 »

2005.10.03

「早朝寄席」05年10月3日

05年10月3日(日)10時開演 「早朝寄席」 上野 鈴本演芸場

前日、呑んでいたので早く起きれないかも・・・と、思いつつ就寝しましたが、7時にスッキリと目が覚めたので行ってきました~♪

 8時半過ぎに家を出て、9時前の電車に乗って湯島で下車、2番の出口を出てから左へ歩いていって、途中のコンビニでお茶を買ってから鈴本へ、9時半に少し早いけれど入り口が開いていたので木戸銭の500円払って入場、
エレベータで3階の客席へ、下手側最前列端に座って貰ったチラシのチェックをしてから本を取り出し開演まで読みふける・・・。

柳家麟太郎 「天狗裁き」
 早朝寄席の早朝ってのはお客さんに対しての早朝ではなくて、芸人にとっての早朝なんだそうで・・・なるほど、なんとなくたどたどしく噺をしてます(笑)エンジンかかってないんでしょうねぇ・・・

金原亭馬治 「鮑のし」
 コチラもご同様で・・・前半分で終わりでした。

柳家三之助 「天災」
 久しぶりの「天災」、題名思い出すのに時間がかかりました(笑)ここからエンジンがかかってきたのかハイテンションの熊五郎が良かった。

三遊亭あし歌 「崇徳院」
 三軒長屋~、三軒長屋~

三之助さんがいっち良かった、まぁまぁな早朝寄席でした~。

|

« 「第二回 瀧川鯉橋独演会 鯉のつなわたり」05年10月1日 | トップページ | 「レッドペッパー新火曜寄席」05年10月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/6237631

この記事へのトラックバック一覧です: 「早朝寄席」05年10月3日:

« 「第二回 瀧川鯉橋独演会 鯉のつなわたり」05年10月1日 | トップページ | 「レッドペッパー新火曜寄席」05年10月4日 »