« 「鈴本早朝寄席」2・27 | トップページ | 「末広亭深夜寄席」3月5日 »

2005.03.06

「末広亭」3月5日上席・夜

3月5日(土) 「末広亭」3月上席・夜 新宿 末広亭

 午前中からフラフラと歩きまわって少し疲れていたので、神保町で観に行くか家に帰るか悩んでいるうちに夜席を観に行くにはちょうど良い時間になったので結局観に行くことに(笑)

※漫談と新作は、こちらで勝手に名前つけてます。

 新宿三丁目で降りてC3出口から出て末広亭の前に行くと、丁度、昼席がハネてお客さんが出てきました、計ったような良いタイミングに到着したものです。 近くの自販機でお茶のペットボトルを買ってから中へ入ります・・・1月に来た時よりは残っているお客さんが少ないようで客席が結構空いていましたので最前列ですがいつもと違う上手側の端に座りました。 本を読んでいるうちに太皷が鳴って開口一番、開幕です。

桂夏丸「課長の犬」

春風亭笑好「やかん」
 名前の発音を間違えると、ある意味有名人物になるそうで・・・

D51 コント
 「香川さーん、いらっしゃいませんか~?」 客席から「は~い!」と、お客さんにイジられてました(笑)珍しい

三遊亭春馬 漫談?「スモウとラクゴ」

桂小文治 「豆屋」
 この噺って、かなり不条理ですよねぇ・・・

春風亭美由紀 俗曲
 初めて聞く「ディズニーランド風景」面白かった♪そのうちディズニーから著作権使用料で訴えられたりして(笑)

三笑亭笑三 新作「結婚スピーチ」
 いつ聞いても面白い♪ 短いからシュクジで長くなったらチョウジになるそうで・・・上手いなぁ(笑)

三遊亭遊之介 「浮世床」
 鍋物で湯豆腐頼んだ後に冷奴とは、アタマイイですねぇ・・・やってみたくなりました(笑)

晴乃ピーチク 似顔絵漫談
 コレコレ小唄サイコーです♪

桂幸丸 新作 「PL法」
 音読しないでください・・・(謎)

三遊亭遊三 「替わり目」

~中入り~
 ここでゴソッとお客が帰ります・・・

三遊亭笑遊 漫談?「我が半生」
 結構、お客をイジってました。

東京ボーイズ 漫謡

三遊亭小円右 「湯屋番」

昔昔亭桃太郎 「柳昇物語」
 初めて聞けました♪

北見マキ 奇術
 いつ見てもロープマジックは不思議です。

三遊亭栄馬 「紺屋高尾」
 みんな静かに聴き入ってました。

今日の寄席は、生意気言うようですが可もなく不可もなくといった感じ・・・ただ、同じ芸人さんにぶつかる回数が増えたような気がしてきたので、他の芸人さんを見るように心がけよう・・・。

|

« 「鈴本早朝寄席」2・27 | トップページ | 「末広亭深夜寄席」3月5日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/3188333

この記事へのトラックバック一覧です: 「末広亭」3月5日上席・夜:

« 「鈴本早朝寄席」2・27 | トップページ | 「末広亭深夜寄席」3月5日 »