« 「鈴本早朝寄席」12/19 | トップページ | 「浅草演芸ホール」12月25日下席昼の部 »

2004.12.23

「浅草演芸ホール」12月23日下席昼の部

12月23日(木) 「浅草演芸ホール 」 下席昼の部 浅草
 
 ヒイキの噺家さんと、聞いてみたい噺家さんが出演するので行ってきました。
 年の瀬とはいえ、11時前に到着した浅草は店も開きかけで人もまばらでした。
 

 十二月下旬の浅草の寄席、昼前はまだ人もまばらです。

三笑亭可女次 「饅頭こわい」

三笑亭朝夢 「芋俵」
何故か前座二人目、初めて聞く噺・・・ちと下品?(笑)

春風亭鹿の子 新作落語「おじさん・おばさんチェック」と踊り「奴さんあねさん」
車内風景、顔面水泳体操、オジオバ度チェック。 そして、久々に寄席で見る踊り、広い場所で楽しそうに踊ってました。

松旭斎小天華 マジック
ロープマジックお見事です。

春風亭柳好 「動物園」
最近の若い女性はハヤリは追っかけてもリュウコウは追っかけないそうです。

春風亭柳桜 「粗忽長屋」

ローカル岡 漫談
相変わらずの面白さです。

神田紅 講談 「大つもごり」
樋口一葉の「大つもごり」の講談です、持ち時間が短いせいか以前聞いた時よりトバしてました。

桂歌春 漫談&小噺

東京ボーイズ 歌謡漫談
謎かけ問答で解くならば~♪

三遊亭遊三 「替わり目」

春風亭鯉昇 「時そば」
聞いてみたかった噺家さん、誰もが知っているスタンダードな噺だけれど、多少のアレンジとしぐさの面白さで一番笑えた「時そば」でした。

春乃ピーチク 似顔絵漫談
希望者の似顔絵を描きながら、モデルになっている人との会話で他の客を笑わせるというスゴイ芸でした。
「あなたの職業は?」 「医者です」 「医者ぁ!? 医療ミスとかあるんですか?」 と、とっさのツッコミに観客大爆笑、さらに「婦人科の医者」とわかるとさらにヒートアップ!!

三笑亭笑三 「漫談 交通安全」
この人の噺は、いつ聞いても面白いです。

三遊亭遊之介 「雛鍔」
主役?の植木職人の熊さんのキャラクターが強すぎて、他のキャラクターがかすんでしまいイマイチ落ち着かなかった。 

Wモアモア 漫才
ツッコミ役の人が自爆しつづけボロボロに・・・それはそれで面白い♪

三笑亭夢丸 「家見舞い」
初めて聞きました、ポンポンポーンとテンポよい噺でした。

古今亭寿輔 「漫談?落語?スギリョタロウ」
蛍光グリーンの着物で登場、初めて観た時は蛍光ピンクでした・・・寄席にもいろんな人が出るものだと思った瞬間でした

ボンボンブラザーズ 曲芸
客席にゴルフボール落っことし、お客さんに探してもらうが行方不明に・・・

春風亭小柳枝 「二番煎じ」
出てくると「まってました!」掛け声が・・・前回の「末広亭」でも聞いた噺ですが、面白かった♪

鯉昇師匠と小柳枝師匠は、しばらくおっかけて噺を聞きたいなぁ・・・スケジュール合うといいなぁ・・・も一回行こうかな?

|

« 「鈴本早朝寄席」12/19 | トップページ | 「浅草演芸ホール」12月25日下席昼の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/2354177

この記事へのトラックバック一覧です: 「浅草演芸ホール」12月23日下席昼の部:

« 「鈴本早朝寄席」12/19 | トップページ | 「浅草演芸ホール」12月25日下席昼の部 »