« よしなしごと・・・1 | トップページ | 「かのんらいぶvol.2」 »

2004.12.03

よしなしごと・・・2

最近あったこと、考えたこと・・・

 仕事帰り、駅の自動改札に定期券を普通に入れたところ「ビュッ」とプラスチック製のトランプを曲げて飛ばしたような音とモーターが高速回転するような「ヒュイーン」という音がした、下を見ると閉じたゲートの手前に何故か定期券が落ちていた・・・?
 ???・・・定期を入れそこなったのかな?、あまり納得いかないながらも、もう一度定期券を投入口へ入れると、「ヒュイーーン」「ビュッ」・・・・なんとスピードに乗った定期券が出てくるところにとどまらずにキレイに宙を舞いヒラヒラと足元に落ちてきたのです(爆) 

ゲートの向こうに落ちていたら少し困ったことになったけど、これくらいなら(・∀・)イイ!!思わず顔がほころんでしまいました。
うーん、ナカナカやるな自動改札機!まさか、こんな機能がついているとは知らなかった(笑)

ちなみに次の日には直ってましたけど・・・

自動改札機のささやかな自己主張に遇った日でした。

|

« よしなしごと・・・1 | トップページ | 「かのんらいぶvol.2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/2142176

この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと・・・2:

« よしなしごと・・・1 | トップページ | 「かのんらいぶvol.2」 »