« 「しのばず寄席」10月 | トップページ | 「しのばず寄席」11月 »

2004.11.22

「丸の内落語会」第5回

11月10日(水) 「丸の内落語会」 丸ビル 丸の内カフェ イーズ

 この日は大船で研修がありまして、開演時間に間に合えば観に行く予定でした。

 うまい事に研修が予定時刻に終わりました、開演時間を6分ほど過ぎてしまい鹿の子さんの高座が始まってしまったかとガラス張りの店内を覗いて見ると開口一番の前座さんがまだ話している最中でラッキーでした♪
 店の中へ入ろうとすると入口付近で鹿の子さんがウロウロと出番待ちしているのを見つけ挨拶を交わしながら木戸銭を受付の人に払いました。 会場がカフェなのでドリンク付きでした、ビールを飲む気にはなれず、アイスウーロン茶を頼み、コップを受け取って席に着きました。

春風亭小まさ「桃太郎」
サゲしか聞けませんでした

春風亭鹿の子「当世サラリーマンカラオケ事情」(←勝手に題名つけてます)
場所柄サラリーマンやOLのお客さんが多いみたいで、話の内容に思い当たるふしでもあるのか?「しのばず寄席」で聞いたときより客席の反応が良かったような気がします

春風亭美由紀 俗曲
東京音頭大合唱&手拍子 一番だけ(爆) さすがに2番以降はわかんないです。

春風亭小柳枝「時そば」
この噺はうまい人がやると聞くたびに蕎麦を食べたくなってしまう・・・

いやいや、面白かった落語会でした♪これで木戸銭千円でワンドリンク付きってバカy安ですね♪ハッキリ言ってお得な落語会です、次回も出演者によりますが行ってみよう♪

|

« 「しのばず寄席」10月 | トップページ | 「しのばず寄席」11月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/2036861

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸の内落語会」第5回:

« 「しのばず寄席」10月 | トップページ | 「しのばず寄席」11月 »