« 「蒼月祭10」 | トップページ | 「かのんらいぶvol.1」 »

2004.10.11

「サンシャインクリエイション25」

 9月19日 「サンシャインクリエイション25」 池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマート
初参加のイベントです、本屋でカタログを見て知りました、もちろんTYPE-MOON系狙いです。

 今回のイベントに参加する前のカタログチェック中に、一人の漫画家さんの名前を思い出しました、「島田ひろかず」さんといいます、私がコミケに参加するキッカケとなった漫画家さんです。 知ったのは約20年ほどまえ月間少年キャプテンで「りてーくぐらふてぃ」という作品を連載していました。 同人作家としては、オリジナルなファンタジー作品を描く人です。 懐かしくて名前を検索した結果、サイトを見つけました、なんといまだに活動を続けているではありませんか、しかも今回のサンクリにもサークル参加しているようです。 もちろんチェックしましたとも♪

 さて、当日ですサークルチェックしたカタログ片手に会場時間20分前にサンシャインシティに到着です、目当てのTYPE-MOON系の会場の列はサンシャイン広場へ上る階段まで伸びてました。 会場時間になり列が動きます、入るときには入場チケット代わりのカタログをスタッフに見えるように手に掲げて入ります。

 目当ての本は全て手に入れました、相変わらず結構な重さです(汗)、今回は「マリア様がみてる」の同人小説も少し買ったので予定より重いです・・・。 たいした量にはならないと思い紙袋を持ってこなかったのが、今更ながら後悔してます。

 さて、メインが終了し、後は島田ひろかずさんのサークルを目指します。 場所は何故か男性向創作です、リビドー全開って感じの場所に何故あるのでしょう? ふつうに創作系でも良いのでは?と思うのですが・・・。 まぁ、そんなラチもないこと考えながら移動します・・・・やっぱり他の会場より混んでます・・・・他の会場より少し暑苦しい感じもします・・・・。 なんとかこぎつけました、いろいろと作品がならんでいます、店番はご本人がやっているようです、作品集のCDーROMを二つ買いました。 少し話しをして、会場を後にしました。

 なんとなく懐かしい人に会えた感じがしたイベントでした。

 ・・・・・ちなみに帰りにコンビニで紙袋買いました。 
 

 
 
 

|

« 「蒼月祭10」 | トップページ | 「かのんらいぶvol.1」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/1651681

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンシャインクリエイション25」:

« 「蒼月祭10」 | トップページ | 「かのんらいぶvol.1」 »