« イリアスにて | トップページ | 「サンシャインクリエイション25」 »

2004.10.11

「蒼月祭10」

 9月5日 「蒼月祭10」 都立産業貿易センター浜松町館
 TYPE-MOONのONRYイベント、コミケ以外の同人誌即売会へ行くのは初めてのことで、どんなものかちょっと楽しみです・・・

 ファンサイトで知ったイベントです、当日は曇天ですが予報では雨降らなさそうでした・・・、初めて行く場所なので、最近頼りにしている、auの携帯についているGPSの機能、EZナビウォークを頼りに出発です、が、浜松町駅の出口を反対方向に出てしまいました・・・・。 まぁ、急いでないからいいや・・・・。 とりあえず、ナビ開始です、道は対して複雑ではないし、同じ方向に行く人も多いので安心です。 そろそろ、建物が見えてきそうになったとき、目の前に行列がならんでいます、まさか、開場時間も過ぎているのにまだ入場できない列なのか?と、驚きましたが同じ建物内での違うイベントでした、こちらは開場時間がまだなので並んでいるみたいです。 

 建物内に入り、開催イベントの案内板を見て会場を確認してみると、4つか5つほど違うイベントをやっているようです、エレベーターに乗り込み5階へ、このフロアはお目当てのイベントの他2つのイベントが行われていました。
カタログを買い入場です、カタログの他にコットンバックがついてきました、今回も紙袋を持ってこなかったので有難いことでした。 サークルのチェックは開催事務局の参加サークルリストでチェック済みなのでカタログは地図を参照する程度です。

 小一時間ほど、うろつき回り目当てのサークルと、目に付いた小説系サークルの本を購入、結構な数を入手することができてホクホクです♪ 1階のロビーに降りて、カバンへ本を入れ替えます、さて、帰るかと出入り口に行くと人がたむろしてます、外は雨が降ってました・・・・。 向かいにコンビニが見えるので傘を買いに行って見ると、売り切れでした・・・。 このまま駅まで行くかと考えましたが10分以上かかり、当然ずぶぬれになります。 ここで、思いついたのが携帯のEZナビウォークです、周辺検索をして他のコンビニを探します。 わりと近くにコンビニ発見!小走りに店へ行くと、残り2本でしたが傘をゲット! チョット小さいですが濡れずに帰りました。

|

« イリアスにて | トップページ | 「サンシャインクリエイション25」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/1651433

この記事へのトラックバック一覧です: 「蒼月祭10」:

« イリアスにて | トップページ | 「サンシャインクリエイション25」 »