« TYPE-MOON その2~ ハマる | トップページ | TYPE-MOON 番外~ もっと深みへ・・・ »

2004.09.26

TYPE-MOON その3~ さらにハマる

 「月姫」TYPE-MOON
 「歌月十夜」TYPE-MOON
 2000年末から2001年にかけて領布された同人ソフトです。本編が「月姫」、お祭りディスクが「歌月十夜」です。
 かなり人気のあったソフトだそうですけど、今となってはを手にすることは簡単にはいかなそうなのですが、未だに人気がある作品です、まぁ、魚心あれば水心あり、需要があれば供給もあるだろうと推測して心当たりのある店を捜し歩いた結果、入手に成功いたしました♪

 このゲームのジャンルも18禁ビジュアルノベルです。 グラフィックはFateに比べると落ちますが、ストーリーは満足しました、世界観は、他の二作と共通してます。 作品の人物設定が「空の境界」に重なることがあるのですが、作品の発表順が「空の境界」→「月姫」→「Fate」の順になっている為だと思われます。

ストーリーの方は↑のリンク先で見てもらうことにして(笑)お気に入りのキャラは秋葉かな?ほぼ差が無くて翡翠、琥珀です。 

以上がハマってしまったゲームですが、「歌月十夜」で行き詰ったところが出てしまい、攻略法を探すために検索した結果、さらにハマるモノを見つけてしまったのです。
                                                            番外へつづく

|

« TYPE-MOON その2~ ハマる | トップページ | TYPE-MOON 番外~ もっと深みへ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53614/1524271

この記事へのトラックバック一覧です: TYPE-MOON その3~ さらにハマる:

« TYPE-MOON その2~ ハマる | トップページ | TYPE-MOON 番外~ もっと深みへ・・・ »