« TYPE-MOON その1~ きっかけ | トップページ | TYPE-MOON その3~ さらにハマる »

2004.09.23

TYPE-MOON その2~ ハマる

Fate/staynight」 TYPE-MOON
 ジャンルとしては、伝奇活劇ビジュアルノベルゲーム だそうです、18歳未満購入不可なゲームなんですけど、エロゲーにしないでも面白いゲームです。 18禁な部分もプレイ時間の1割にも満たないし、菊池秀行や夢枕獏、小松左京、筒井康隆の初期の作品程度のエロエロさです。

 ストーリーは↑のリンク先で確認してもらうこととして(笑)全クリアまで全ての空き時間を費やしました、クリア時間は57時間ほど。 ノベルゲームなので文章を読んでいくのですが、こんなに長時間一つの作品を読んだのはめったにないことで、中学、高校の頃全てのお小遣いをつぎ込んで買ったグインサーガを一気読みした以来でしょうか?

 ちなみに一番のお気に入りはセイバーです、理由は犬っぽいから(爆)いや、だって、私のHNは「わん吉」ですし、それなりに犬にはこだわりがあるんですよ(笑) 猫キャラの氾濫するなか犬キャラなんて檄レアもんです!!(壊)

 え~と、それでですね、このゲームの修正パッチがないかメーカーのHPを見に行ったら、もう一つゲームが出てたんですよ、で、Fateクリア後は、そのゲームを探すことになるんです。
                
                                                       その3へつづく

|

« TYPE-MOON その1~ きっかけ | トップページ | TYPE-MOON その3~ さらにハマる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TYPE-MOON その1~ きっかけ | トップページ | TYPE-MOON その3~ さらにハマる »